[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
福笑い、風邪の引き初め
DSCF3386.jpg

お正月には、こんなこともしたというスナップショットですが、
もう鏡開きになり、お飾りなども片付けました。

ひな人形、出したいけどまだ早いでしょうか。
豆まきが終わってからでしょうかね。


話は変わりますが今オット氏が風邪のかかりはじめです。
さっき露見しました。さっさと治ってもらうべく厚着させ、
生姜すってハチミツ足してお湯入れて飲んでもらいました。
あとは熱いお風呂のあと水たくさん飲んで早寝してもらいます。

薄着で洟すすりながら何の疑問も無く「気温が下がってきた」
言ってたりしますからね。
そういうわからんちんは指導あるのみです。
[ 2012/01/11 23:33 ]

Snapshot | コメント(1) | トラックバック(0) |
おみやげ
DSCF3385.jpg


新年早々の頂き物です。

いいですね~。地方の名産品ですよ。
これですよこれ、海外在住者へのお土産ベスト1は。
賞味期限の短い美味しい物。
それだけは手に入らないですからね~。

こんなんだったら必ず喜ばれ、かつ荷物にしてかさばらない。

 むむ、おぬしやるな。

 贈り慣れされてるわ。かっこいい♪

と思われること間違いなしです。

お土産というのは選び方や渡し方に人がでるもの。
何が欲しいかなんて相手に聞く無粋をせずに、
さらっとこんなの渡せたら株も上がりますから
気の使いどころですね。

撮り忘れましたが、熊本のゆるキャラ「くまもん」の
チーズケーキも頂きました。
今年は幸先が良いぞ。

ありがたく頂戴いたしました。
[ 2012/01/11 23:06 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
乾燥大敵
DSCF3382.jpg



   もち肌のあとかたもなき鏡かな   Yoko


冷蔵庫から出して6時間でこのお肌ですよ。こわーい!

[ 2012/01/06 23:11 ]

Snapshot | コメント(0) | トラックバック(0) |
新春弁当
DSCF3377.jpg

誰だー!こんな正月気分の抜けきらん弁当持って仕事に来る奴は。

え、これ全部奥さんが作ったの?

この立派な弁当箱、クリスマスプレゼント? 

いいな~、うらやましいわ。




言っときますが、明日からまた361日粗食が続きますよ。
[ 2012/01/04 23:10 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
箸休め
DSCF3379.jpg

これは帰国したときに妹がプレゼントしてくれた
手のひらサイズのだるまさん。

私がてぬぐいを仕入れた「かまわぬ」の製品でした。
グッジョブ、妹!

梅花模様のてぬぐいと、コーディネートはばっちりですね。
玄関に置いて、見張ってもらっています。
[ 2012/01/04 22:51 ]

Event | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
