[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
謹賀新年
DSCF1437.jpg

 明けましておめでとうございます
  本年もどうぞよろしくお願い申し上げます

 2010年が皆様にとって素晴らしい一年になりますよう


写真は初めての自家製おもちです。
おはぎに使ったもち米が余ってどうしよう、と困っていたら
フードプロセッサーと電子レンジでできる簡単おもちの秘蔵レシピ
お友達がタイムリーにアップしてくれました。
オーコさん、どうもありがとう!
霊峰富士のような神々しいおもちができました。(笑)
 

お雑煮で堪能したあとは、くるみ餅に挑戦。
懐かしい甘しょっぱさに、くるみの感触とほのかなシナモンがアクセントになった幸せの味です。

DSCF1438.jpg

「できたよ~」と呼ぶと、
皿を持ったオット氏が高速茶汲み人形のようなすり足で寄ってきて
キッチンで立ったまま食べ始めました。

おちつけ、正月なんだから。
[ 2010/01/03 11:46 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
