[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
プリスクール
DSCF1497.jpg

A&B が近所のプリスクールに通いはじめました。
週に2回、午前中2時間半だけの超節約コースです。(笑)
朝、氷の道をガリガリとストローラー(総重量=私の体重-5キロ)
を押して10分くらいの園に送ると家に引き返し
ドメスティックなジョブをやっつけ終わると
すぐ迎えに行かなければならないのですが、それでも

 すごく、助かってます。

一人きりで歩くのが、こんなに楽しめるとは!
時間の流れがまるきり違って感じられるのです。
この気持ちを忘れないようにしたいです。

A&B も初日から一度も泣くこともなく園を楽しんでいる様子。
お互いに、通園の準備はできていたんですね。


《初登園の日に偶然観たDVDは》

マンマ・ミーア! [DVD]
マンマ・ミーア! [DVD]
(2009/06/24)
メリル・ストリープアマンダ・セイフライド

商品詳細を見る

娘を手放す母親の葛藤をミュージカル仕立てで贈る一作。
とまとめていいのかどうかわかりませんが、
あまりのタイミングの良さに声も出ず。
A&B が家を離れるまで(あと15年くらい?)の短い間を
よーくあじわって大事に過ごしたいなと改めて思いました。

当の二人は「ダンシング・クイーン」の振り付けをまねて
歌い踊っていますが、こういう姿を焼き付けておこう、と。
どんな気分のときも、踊る二人を見ると笑いがこみあげてきます。

それにしてもメリル・ストリープは歌も凄い。
中島みゆきに降りてきてるのと同じ神様が降りてきていました。
彼女の若さにも瞠目。さすが女優。
[ 2010/02/05 23:27 ]

Snapshot | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム |
