[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
春様々
DSCF1859.jpg

リンゴの花が咲いています。
つぼみのピンクが可愛い。

アヒル池ではこの季節、カップルになれなかったシングルが群れてます。
自然界の独身貴族はオスのみ。それが掟。
来年がんばるんだよ~。今年お嫁さん候補がたくさん生まれるといいね~。
岸から呼びかけております。

でもやっぱりオスのほうがたくさん生まれるんだろうな。がんばれ。


ウー・ウェンの野菜三昧の愉しい日々 (講談社のお料理BOOK)ウー・ウェンの野菜三昧の愉しい日々 (講談社のお料理BOOK)
(2005/11/08)
ウー・ウェン

商品詳細を見る

自分への誕生日プレゼントにアマゾンで買った本の中の一冊。
野菜メインに食事を変えてから多くなった和食の献立にも飽きてきたところに素晴らしい助っ人が来てくれた、という感じ。毎日ちがうレシピを試してますが、毎回快音を響かせてくれています。簡単なのにちゃんと中華でちゃんと美味しいです。おすすめ。

『LIFE』のちらし寿司も記念碑的な美味しさで、思わず「(私は)私と結婚したい・・・」とオット氏に向かってつぶやいてしまったほどでしたが、ウーさんの『北京小麦粉料理』の餃子もみながだまりこむほどの美味しさ。初めて皮を手作りしましたが、学祭で中国人留学生が出してる屋台の水餃子と同じ美味しいのができました。しばらくウーさんについていきます。

にしても、さいきん夕飯の献立ばかり考えて生きている私です。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

[ 2010/04/30 23:39 ]

Plant / Animal | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
