[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ドイツ村
DSCF1945.jpg

夏の日帰り旅行、駆け足レポートです。
さかのぼること一ヶ月半にもなりますね。遅。

アナーバーから一時間半ほどと、小さい子連れには適度な距離にあるドイツ村 Frankemuthnに行ってきました。ドイツ移民が多く入植した土地で、小川沿いに小道が走る田舎町です。
可愛らしい木造の Inn やレストランが並ぶ前をお馬がカッポカッポ。

正直期待していなかったドイツ料理がとても美味しく、パンやソーセージにベーコン、どれも美味。木工細工の可愛い人形だけがドイツ土産じゃないですね。
カッコウ時計だらけの時計屋でご自宅用に素朴な陶器の時計を買い、A&B はアイスクリームで大人子供ともに満足なお出かけでした。

大きなからくり時計のある広場では、金婚式カップルが山小屋の似合う音楽に合わせてフォークダンス。皆ほのぼの。
[ 2010/08/31 16:29 ]

Travel | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
