[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
氷祭り
IMG_0016.jpg


寒いです! 写真の光量がどんどん落ちて来ています。
が、あえて修正しません! 
これ、お昼の2時ごろで-15℃くらいでしたか。

今日は隣の市で開かれていた氷祭りに行ってきました。さっぽろ雪祭りなどよりははるかにこじんまりとして、それがまたダウンタウンの落ち着いた雰囲気にあっていました。でもこの寒さですぐコーヒーショップに入りたくなり、同じように入ったたくさんの人でとても席はとれず、熱い飲み物と甘い食べ物をテイクアウトして車に帰る人
や暖取りテントに向かう人が大勢。氷像、キレイだったんですが、ちょっと寒すぎ。ブーツはいててもつま先が、すぐ痛くなってきてしまうんですよね。

でも、氷像コンテスト直前の時間だったので急いで仕上げているところが見られました。電動ヤスリで形を作っておいて、曇りガラスのように不透明な表面を大きなバーナーであぶってつるつるピカピカの透明な氷像にしていました。なるほど~。

写真にはないのですが、今日の外出は新しいダブル・ジョギング・ストローラーの試乗を兼ねていました。明日から一週間オット氏が出張なのです。したがってプリへの送り迎えはこの雪と寒さの中、私が、ジョガーに二人を乗せて徒歩で(とほほ、とか言いたくなってきます、ヤケで)。昨冬行っていたプリとは違って距離があるので(夏なら片道30分くらい?)我ながら本当に大丈夫か、とも思うのですが、高いプリ代を無駄にするよりも足回りの軽いジョガーを買って春夏も使えた方がお得である、という結論に至り購入と相成ったのです(前のは既に壊れた)。が、途中、けっこう急な上り坂があるみたいで・・・アイスバーンとかになってたらどうなるんでしょう。

本当に大丈夫か。

いや、そうなってたら引き返してうちで朝から鍋物して体を解凍しよう。

なんて、考えております。
当日の朝はカメラ持って途中経過を撮影して行こうと思うので、乞うご期待。プリのない日はお友達に子連れでランチに来てもらう予定も入れて、メンタル面の対策もばっちり・・・と行くかどうかわからないけど、もう前向きに行くしか。(笑)

無事を祈って下さい。
[ 2011/01/23 01:39 ]

Travel | コメント(0) | トラックバック(0) |
| ホーム | 次のページ>>
