スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
新年・・・快楽?
DSCF2734.jpg

はっと気づけば旧正月、チャイニーズニューイヤー、節分です。
もう一月、過ぎてしまったか2011年。
大晦日の夜にDVDでニューイヤーコンサートを聴きつつ、新年に変わる瞬間にその年の目標を読み上げる、という我が家の小イベントを今年はできなかったので(忙しすぎて)、このあたりで改めて新年の抱負を述べてみても良いかもしれませんね。

私はこの一年を始まりとしたこれからの10年間で、しっかりとした体力と英語力をつけたいと思います!(拍手~)ということで・・・オット氏の目標は何だろう、訊いておこう。ちなみに彼は昨年「家を買う!」という宣言をして、ちゃんとやり遂げました(お尻を叩かれながらも・・・。でもとにかく拍手~)。 私は今年、さきほどのビッグな二柱に加えて、「韓国・インド・スペインの料理に挑戦する」という目標を立てていて、スペイン料理はもう3品トライしました。揚げ煮したジャガイモ入りのオムレツが好評です。節分の今日は、恵方巻き、なんか作ったこともなく、A&B の好物、チャプチェ(韓国料理)に初挑戦。野菜炒め感覚で作れていいかもです。具を一種類ずつ分けて炒めるのが新鮮でした。

と、一ヶ月を振り返ってみると・・・ちょっと頑張りすぎ(笑)。いろいろあるけど、特に大雪の中ストローラー押して50分かかってプリに二人を送るなんて無茶。友達だったら絶対とめてます、遭難するからやめなさい、って。まあ、30分前後で行けるルートを見つけたんですけどね。それにしても、吹きだまりでしりもちついたりとか、ちょっと格闘しすぎなんじゃないかと(笑)。案の定、雪道撮ってる余裕なんてなかったし。掃除洗濯に健康的なゴハン作りにおやつ作り、着せて食べさせ遊ばせ寝かせ、それだけでもう十分だから!と自分に言ってあげたい。もうちょっと女体を労らないといけませんね。かよわき身ですからね。

ということで、明日土曜日はカフェでお茶とかしたいなあ。

でも明朝引渡し予定のすべり台をこれからキレイに拭かなければ。
もう頑張りすぎ~。日付が変わる~。


写真は、先日の大雪で埋まった雪だるまを掘り出すB子。
「雪まるだ」と言っておりますが、二人とも。
[ 2011/02/03 14:37 ]

Snapshot | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<代謝始動 | ホーム | 氷祭り>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/113-8a1e1720
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
