スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
代謝始動
DSCF2762.jpg

暦の上ではもう春となり、日本では桜のつぼみの噂も聞こえているそうですが、ここミシガンも数日後には気温が0℃を上回る暖かさになる予報です。このまま春になってくれたら嬉しいですね。庭に作ったかまくらもちょっとサイズダウンしてきました。

さて、あれからお友達にランチに連れて行ってもらったりしてのんびりめに過ごした後、今日はショッピングに行ってきました。今回は家族みんなに役立つようなものではなくて、いつもいつも後回しになってしまう!自分の服を、と言ってもルームウェアとかですが(笑)。数は持たないけど物持ちが良いので、日本から(って9年前?!)持って来たスカートとかまだ数枚あったんですよね。でも、もういいでしょ?充分でしょ?とオット氏に詰め寄るように同意を求め(求めなくてもいいんだけど、踏ん切りをつけるために)新しいのと入れ替えることにしました。子供の服はどんどん着られなくなるから替えるしかないし、オット氏のも点数少なめ代謝速めを心がけてシーズンごとに総とっかえしていますが、自分の服って死角なんですよね。情も移るしなかなか客観的になれない。A&B がお腹にいたころ入院生活用に買ったローブとか、手放せなくてずっとハンガーに掛けてました。でももう糸とかあちこち垂れてるし、お別れしましょうよ、と自分の肩にポンと手を置く気持ち。ありがとう、さようならです。

英語には spring cleaning という言葉があるそうです。春の大掃除。服以外にも、使わなくなったクリブやらベビー用品も処分中、タオルもそろそろ全とっかえしてもいいなあ。春は新陳代謝が似合います。


写真は、機嫌良く遊ぶ二人。寝足りておなかもいっぱいだと、とても仲良く遊んでいてくれます。何言ってるんだろう、と耳をすますと「おかあちゃん、どうちてちんじゃったの!?」。死んどらんわ。いったいどーゆーシチュエーションなんだっ。

中央の積み木の建物、なかなか可愛い出来で感心。
[ 2011/02/13 22:56 ]

Snapshot | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<突風バレンタイン | ホーム | 新年・・・快楽?>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/114-78c54623
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
