スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
PRAY FOR JAPAN
cookie.jpg

すっかりご無沙汰していました。丸二か月ですね。
お友達からいただいた可愛らしい雛菓子の写真をアップしようかな、
などと思っていたら、地震のニュースが入って。

それからは毎週末のようにチャリティのバザーやらイベントがあり、そのお手伝いをしたりベイクセールにお菓子を焼いて行ったりしていました。売ろうと思って部屋の隅に積んでいたベビー用体重計とかハンギングチェア、カーシート2個、トドラーベッドなどの大物も、この際、と全部バザーに寄付。ひとつひとつちまちま掲示板で売るより一気に片付いてしかも、わずかながらも寄付金になって、良かったです。日本から遠く離れていても、何かできることがあるのは救いです。

という次第で、これまでチャリティ用に100枚くらい焼いたクッキーが上の写真です。ただの普通のジンジャークッキー。焼いたお菓子を売るなんて初めてのことで、本当に売れるのか? 売れ残ったら? とドキドキ。でもメッセージ入りというのが意外性があったようでけっこうウケが良く、ホッとしました。ほんとにただの普通のジンジャークッキーなんですが。技術要らずの見た目勝負なところが私らしい。縁取りだけだと何か物足りなくて、"O"の中にぽちっとピンクのアイシング入れています。数があるのでデコレーションはそれが限界。(見切り早!)

え、娘たちと一緒にお菓子作り? それは・・・10年早い。(笑)
息を詰めてデコっているときにサラウンドで質問されたり乾いてないアイシングを指でさわられたりした日にはハハはダイニングテーブルひっくり返しかねませんよ。無事仕上げたものの中から、ワースト3個くらいまでを家族で分けっこしてます。このくらいでいいのだ。

ちなみに型は Williams Sonoma で買いました。喫茶店を開いている日本の友だちにクッキーの写真を見せたら欲しいと頼まれて、帰国の際にはお土産にもう1セット買って行く予定です。ハートのクッキーが広がっていくのは嬉しいですね。Praying for Japan!
[ 2011/04/19 00:17 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<ハッピーバースディ | ホーム | 突風バレンタイン>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/116-025584cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
