スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
ハッピーバースディ
in the bakery

4月は私のお誕生月です。この日ぐらいは他人が作ったケーキを食べたい!
と、今年の誕生日は市内で有名な(味と値段が)Zingerman's というお店のベイクハウスでホールのケーキを買うことにしました。お店はこんな感じ。レジの後ろにいろんなパンが並び・・・

ショーケースの中にはほら!

american cakes

アメリカンな大胆可愛いデコレーションながらも、スーパーで売ってる「ケーキのカッコしてればいいや」的な物とは一線を画した、材料もしっかり、お値段もしっかりなケーキたちがズラリ。食べてみたいがボリュームに二の足を踏むサイズが揃う中、これが!というケーキ発見。

cake.jpg

ジャジャーン♪ (by A&B)

チョコレート×オレンジ、という大好きな組み合わせのコーティングに、中はナッツぎっしり、その密度の高さ故かサイズは小さめ。うちに来るためのケーキでした。バースデーケーキということで名前も入れてもらい(何十年ぶり?)家で頂きました。アメリカンサイズの文字に、ふちに沿ってぷちぷち入れてくれた黄色のテンテンが可愛い。プリスクールの工作の延長みたいな感覚です。繊細じゃないけど愛嬌があるというか。

ロウソクに火をともして、ハッピーバースデーの歌を歌ってもらいました。
こういうのも、どれくらいぶり?
コドモに祝ってもらえるのって幸せですね~。
巣立つまで、毎年やるぞ。
[ 2011/04/27 23:19 ]

Food / Cooking | コメント(2) | トラックバック(0) |
<<初ピクニック | ホーム | PRAY FOR JAPAN>>
コメント
--- ---

ご無沙汰してます、尚美です。
遅くなりましたが、お誕生日おめでとうございます(^o^)
ケーキ美味しそうですね。そして、子供たちにお祝いしてもらえて素敵です。

にしても、ツーソンとはえらい違いで環境がいいところですね。遊びに行きたいなー

うちは10年の入籍記念日でもあったので、日本らしく小さなケーキでお祝いしました。子供はぼーっとしてました(^_^;)

また、ブログに遊びに来ます。
なおみ * URL [編集] [ 2011/05/01 06:24 ]
--- お誕生日おめでとうございます ---

はっ・・・ブログお知らせしてましたっけ(お恥ずかしい)というくらいの秘境ブログへようこそお越しくださいました。

ツーソンでの4月生まれ合同誕生日会、最高の思い出です。(笑
そして、お誕生日&入籍記念日おめでとうございます。
息子さんはそろそろハイハイにチャレンジかな~。

ミシガンは6月ごろからがベストシーズンですよ。
ぜひぜひ遊びに来て下さい!!
YOKO * URL [編集] [ 2011/05/01 22:42 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/117-3fb960eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
