スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
おせち
osechi.jpg

改めまして、明けましておめでとうございます。
昨年は大きなできごとが続きましたが、何が起きても前向きな姿勢を保てるよう、まずは健康。体にいい食事をとって、よーく寝て、健康を保っていきましょうね。

そうは言ってもつい食べ過ぎるのがお正月。うちは家族全員おせち好きです。A&Bも前のお正月には黒豆を食べ過ぎてもどしたくらい好きです(風邪でも吐かなかったのに)。いつも和粗食なのですが、お正月だけは大盤振る舞い。今年はA&Bのリクエストで、きんとんが抹茶きんとんに。長芋のサーモン巻きやら、カレー風味のチーズ鶏肉巻きなどが加わりました。

自分で作ってナンですが、ほんと美味しかった・・・。
鰹節を気前良く使って出汁をとるからでしょうか(お正月だけ)。
奥のお煮染めなんて感激するほど美味しくて、ルクの大鍋でたくさん作ったのに二回くらいしかもちませんでした。やっぱりいいですね、おせち。「こんなに美味しい物があるのか」って自分で言って食べてました。

そして正月二日にはミシガンに来て知り合ったアメリカ人のご夫妻を招待して、おもてなし。万が一、おせちが口にあわなかったときのために焼豚とサンドイッチを用意してアプリコットケーキも焼いたので、人生史上最多の品数になりました。毎年お正月が終わると、「これで一年終わった(違)」とホッとするのですが、今年は殊の外だったかも。満喫、堪能いたしました。
[ 2012/01/03 23:15 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<正月三日 | ホーム | 大晦日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/141-e5bb46bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
