[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
こども牧場
DSCF1051.jpg

同じ年頃のおともだちのバースデー・パーティに招かれました。
会場は近くのこども牧場のゲストハウスで、
牧場のポニーに乗れたりヤギやニワトリなどの家畜にエサもやれると聞いて前日から期待とやる気満々だった二人。図鑑の馬のページを開いて

「おうま、のる!」

と宣言していたのに・・・。


DSCF1018.jpg

フタを開ければ金網越しのニワトリにまでこんなに腰が引けている始末。あまりの怖がりようにトリのほうが珍しがっているようにも見えます。
いつもは追いかけ回しているアヒルからも逃げるわ、メーメー鳴いているヤギが怖くてB子は号泣するわ、まして馬なんて。

「おうま、のらない」

案の定の展開です。

それでもお誕生日ケーキをおなかにおさめてから再度さそってみると、A子のほうはチケットをにぎりしめてポニー乗り場に向かいました。が、その勇気も鞍に乗ったとたんに消し飛び、泣き顔に・・・乗っていないB子もシンクロして号泣です。
この展開は見えていたんですけどね。
その情けない顔を写真におさめた後、馬に乗っているのかハハに抱きかかえられているのかわからない状態でA子はなんとか一周。おかげでハハはポニーの落とし物をたんまり踏みまくりです。

そんな惨状(とニオイ)もつゆ知らず、
家に帰ってふだんの調子をとりもどすやいなや

「おうま、のった!」
「おうま、いた!」(いた、って・・・。)

を連呼し、自分たちの勇気にいたく自信を深めたようす。

馬に乗って泣いている子は他に一人としていなかったけれど、
乗り場のゲートにも入れず泣いている子はB子だけだったけど、
人と比べないところは偉い!
自分のペースで伸びていってくれ。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[ 2009/09/12 21:50 ]

Travel | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<紅葉の順番 | ホーム | ベッドパッド>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/40-9c8f67fe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
