スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
リンゴ狩り
アリゾナのお友達リンゴ狩りの記事をアップしていたので
うちも早くしないと雪が降ってしまう!
と焦りながら(笑)同じ初リンゴ狩りネタで更新です。

9月末の写真を探すと・・・ありました。
DSCF1162.jpg

う~、寒そうなかっこう!ではなくて、
こんな薄着で外出できたのはまだ暖かかったからですね。
この日を境に翌日からは部屋の中でもセーターとダウンベストを重ね着したい気温まで下がり、A&B も図書館であっという間に風邪をもらってきてゴホゴホズルズル。暖かいうちに出かけておいて本当によかった、と後からしみじみ思えるお出かけでした。

さてこのリンゴ狩り、じつはオット氏が商工会議所のくじを当てたもの。ブックフェアの時といい、彼はいま人生史上もっともくじ運がいい時期を迎えていそうです。大きな宝くじなど買ってみるべきかも。

そんなくじ運にあやかってふたりがゲットしたのは、Sサイズの袋いっぱいのリンゴ、粉砂糖で真っ白のドーナツ、1ガロンのアップルサイダー(りんごジュース)。初めてのリンゴ丸かじりを三歳になったばかりの初めてのリンゴ狩りで体験しました・・・なんていいじゃな~い。とタダだったのにすっかり素敵なお誕生日プレゼントをした気になる親(わたし)です。(もちろんパーティーなんてやってません。)

ちなみに採ったリンゴの種類は我が家の二番目のお気に入りマッキントッシュ(一番はハニークリスプなのですが樹がなく)。生食でもとても美味しかったですが、黒糖をつかってシナモンをふったジャムも美味しくできて人気です。

たった2瓶しかできなかったけど、いつかマックとハニー(愛称)を庭に一本ずつ植えて、毎年秋には瓶が足りなくなるほどリンゴジャムを作りたい!と夢を新たにした日でした。
[ 2009/10/13 13:26 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<つかの間の季節 | ホーム | なりきり定食>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/44-9d1dd1b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
