スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
感謝祭の顛末
DSCF1371.jpg

アザレアが満開です。
南向きの子供部屋の窓際に置いたら蕾が一斉に開きました。
もともと Mother's Day に花盛り状態で家に来た子(子?)
なのですが、大きめの鉢に植え替えたら、頑張ってくれました。
寒さで外の景色がどんどん寂しくなっていくこの季節に
この惜しげない華やかな色あいはとても嬉しいです。

それにしてももう12月!
先月はいったい何をしてたんだっけ、と思う日々の忙しさです。
Thanks Giving の連休はシカゴやボストンに旅行よ、
なんていう声も聞こえるなか、
我が家は市内のダウンタウンまでバス(A&B のブームだった)に乗り、
カフェでお茶したあとこども博物館で二人を遊ばせ、
帰ってくるだけというつつましい過ごし方でした。
それでも昼寝なしで興奮しつづけた二人は
最後は道にひっくりかえって車に乗りたくないと大泣きし、
引きずられて乗せられると、さらにカーシートに座らない
だっこがいいと力のかぎり反り返って泣く、
という絵に描いたような三歳児ぶりを発揮してくれました。
アブラゼミの生まれ変わりのように合唱で泣き続ける声に
狭い車がますます狭く感じられるころようやくアパートに着き、
オット氏と各自15キロずつを抱えて階段をヨロヨロとのぼりながら
思いました。

シカゴは遠い。


《シカゴへ行って》
コルテオ [DVD]コルテオ [DVD]
(2008/09/24)
シルク・ドゥ・ソレイユ

商品詳細を見る

シルク・ド・ソレイユの公演を実際に見てみたいです。
A&B はDVDを見て、大人ならあのメダリスト級の技ができるものだと思っています。

「A/B ちゃん、もうちょっとおおきくなってから。
 とーたん、できる」と。

とーたん、どうする。
[ 2009/12/07 16:49 ]

Plant / Animal | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<冬宣言 | ホーム | こどもと冷や水>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/50-eab3cdc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
