スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
室内遊びの果て
DSCF1386.jpg

小人がくれた磁石をつかってさかなつりごっこ。
まあ~なんてほほえましい。


数時間後、彼らは観葉植物の土を部屋中にまき散らし、
あの満開だった・・・満開だったアザレアを
一つのこらず棒でたたき落としました。

床一面がバラ色に・・・。

ほのかにしめりけのある匂いの中、

 葛の花 踏みしだかれて色あたらし

叱る言葉も出ず、そんな歌が脳裏に去来しました。


《気を取り直して最近のヒットは》
停電の夜に (新潮クレスト・ブックス)停電の夜に (新潮クレスト・ブックス)
(2000/08)
ジュンパ ラヒリ

商品詳細を見る

米文学のイメージがこれで変わりました。
新作が楽しみな英国育ちインド系女性作家です。
[ 2009/12/14 22:27 ]

Snapshot | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<初めての生ツリー | ホーム | 冬宣言>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/52-a36d5e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
