[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
まぼろしきびだんご
DSCF1637.jpg

食欲がすべての A&B は、
食べ物の影ならチラシのどんな小さな写真でも見逃しません。
いままで食べた事がない料理でも、「これ食べる~?」
と、なぜか疑問型のイントネーションでアピール。
「Aちゃんこれ食べる~?」「Bちゃんこれ~?」
はっきり言ってうるさい。

食いしん坊なので、どんな渋い和食や野菜でも
「おいちい」と食べてくれるのは嬉しいが、
先日まんが日本昔ばなしの『桃太郎』を見せたら
「きびだんご、食べる~?」と。やっぱりね。

代わりというわけじゃないけど、
きび砂糖をつかった鬼まんじゅう、作ってみました。
ほくほくもっちりで美味しい!
これで「まんじゅう」という言葉はしっかり二人の頭に刻み込まれた模様。

でも、きびだんごはしばらく待ってほしい。

テーマ:写真日記 - ジャンル:日記

[ 2010/04/14 15:44 ]

Food / Cooking | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<つられる | ホーム | 陽射し>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/75-928f784b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
