[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
DSCF1872.jpg

5月に入って「梅雨?」と思うくらい雨が降っています。
違いは寒くて雷もついてくるところ。

プリスクールに行く日に降られて、二人にはスノージャケットの上に
ウィンドブレーカーを着せ、私は全天候型なんとかを着て傘なしで
(先日壊れた)ずぶぬれになって歩いていたら、
プリスクールの知り合いだけでなく車で行く見知らぬ人にまで

「乗せて行ってあげようか?大丈夫?」

と声をかけられてしまった。ありがとう。

で、今朝。
雨音で目覚めると前回×3くらいの豪雨に雷つき。
こりゃ無理だ、と急遽二人を早めのスケジュールに組み込んでもらえるよう園に電話し、仕事前のオット氏に車で送って行ってもらいました。ほっ。

と、一息ついていたら携帯が鳴り「なにごと!?」とでてみると
プリのお友達のお母さんから。

「よかったら送りましょうか?」

ひゃー。感謝です~~。
天気悪いけど、すごく恵みを感じる日です。ありがとう!
子育て中はこういうヘルプが一番ありがたいですね。
今回はお世話にならずに済んだけど、
なにより気持ちが嬉しいし、支えられます。
やっぱり人は助けあわないと。助け合ってこそ、人!


(それにしても、母子ずぶぬれ姿は相当インパクトあったのかもしれん・・・。)

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[ 2010/05/13 07:58 ]

Snapshot | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<目に青葉、口に秋刀魚 | ホーム | 春様々>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/78-6f9c1fff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
