[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
社交再び
なかなか理解してもらえないことだと思うんですが、
双子を連れての外出はとっても大変です。

第一に、運ぶに重い。

ふたり合わせて30キロ超のストローラーは
並みの体格の女性が押すには重すぎです。
大分歩けるようになってきたのですが、歩くとなると
二人同時に反対方向に行きたがったりして両手が離せないし
そうすると必然的に荷物など最小限にせざるを得ず、
買い物なんてどうしたら可能なの?という感じ。

また、普通の兄弟姉妹のように
下の子がぐずったり駄々こねたりしても
上の子が少しは我慢してくれるとか、
面倒見てくれるとまではいかないまでも
せめて自分は黙っていてくれるとか、
そいういうのも一切期待できません。

ぐずったらダブルで、マル。
ケンカとか物の取り合いになってもお互い譲らないし。

泣きわめくと声ももう大きいですしね~。
他人事なら「おやおや、大惨事ですね~」とでも言いたいくらい。
というか、一瞬でも他人事になってほしいよ・・・。

そんな感じの大変さなので、
つい外出には腰が重くなってしまうんですよね。
幼児の徒歩圏内にあるプレイグラウンドに
連れて行くのがやっとで。

でも!(とここからが本題です)
昨日おともだちのバースデー・パーティに招待され
その後には別のお宅のバーベキューに招かれる
という、わが家には画期的な社交ラッシュの一日を
過ごしました。

いや~、非日常っていいなあ。
なにがいいって自分で作らなくてもご飯がでてくるっていうのが
幸せでたまりません。
お肉を頬張りながら、

 そろそろこの密室監禁育児生活にも風穴を空けていきたいなあ

と思うと同時に明日のランチにお友達を誘っていました。
プールのあとに、パティオでカレーの予定です。
家のなかはまだまだ片付いていないけど、
夏は待ってくれませんからね。
今のうちに楽しまないと。

たまには白鳥のファミリーも来ます。
明日もいいタイミングで来てくれないかしら。

DSCF1916.jpg

大変でも、人に会わないと精神的にもキツくなるので
出て行かないとね。
でも、それも体力勝負なんですけどね。

テーマ:双子の子育て - ジャンル:育児

[ 2010/07/04 19:07 ]

Plant / Animal | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<断食初試行 | ホーム | 転園初日>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/84-15b5f3bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
