スポンサーサイト
[ --/--/-- --:-- ]

スポンサー広告 |
断食初試行
DSCF1888.jpg

食べました~、ホームパーティ。
30℃越えでムシムシのお昼に、パティオでパラソルの下
カレーを中心にあれもこれも食べる食べる喋る食べる。
おかげですっかりリフレッシュできました。
が、さすがに夕飯が入らなかった・・・けどなにか食べたような。
胃腸的にはヤバ目な週末になりました。

数日たってもお腹が重めでふと手のひらを見ると
青い静脈がちょっと浮いていました。
手相的に、これは腸によからぬ物が溜まっているしるしなのだとか。
食べ過ぎのこころあたり、あるどころじゃありません。
ヤバし、と急遽24時間断食をすることに決め
水と麦茶しか飲まないこと12時間ほど経ちました。

今のところ空腹感はあるけどどんより感も健在。
空腹感はそれほど苦痛ではありません。
むしろこの軽いムカムカが消えるのだと思うと嬉しい。

断食は胃腸を休め、腸の本来の力が甦らせ、デトックス効果もあるとか。
良さが実感できたら週一くらいで続けてみるかも。
微調整、大切ですよね。
湯船であったまって寝ます。
[ 2010/07/09 23:00 ]

Plant / Animal | コメント(0) | トラックバック(0) |
<<七夕飾り | ホーム | 社交再び>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://sonogono.blog10.fc2.com/tb.php/86-2f9e3300
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
